えーけーめいん

僕の為にもなってみんなの為になってくれたらよか。

【運営報告】2019年07月度ブログ

永遠の中学2年性、れどみね(@1_xou)です。

ブログを始めるに当たって少し憧れていたことがあります。

 

運営報告!!!

 

日報やら月報は仕事で提出したことがあるけれど

運営報告って響きからしてプロ感ハンパないって!

 

ということで、この「えーけーめいん」でも取り入れて行こうか!

(誰がこんな弱小ブログの報告なんて気になるんだよ...)

 

では、目次!!

 

 

f:id:akamain23:20190729215944p:plain

運営報告

記事数

実はこのブログ7月6日に開設されました。

あと1日待っていれば棚ぼ..七夕の日だったのに勿体無いことをした気分になります。

 

まぁそんなことは置いておき

プライバシーポリシーや問い合わせフォームは記事数としてカウントしてしまっても良いのか?

含ませてもらえないと記事数が悲惨なことになってしまうのだけれど?

 

  〜審議中〜

 

僕の中で許可が降りましたのでまずはお写真をどうぞ。

f:id:akamain23:20190729125838p:plain

これが3日坊主の真骨頂。とでも言いたげですね。

 

そう、この継続率でどれくらいの記事を書いたのか。

合計で7記事。そう、問い合わせフォームを含めて7記事。

コンテンツ量として見たら4記事とかじゃないか?

 

1ヶ月一体何をしていたのか。

まぁ今回は単純に忙しかったと言い訳をしておきましょう。

 

アクセス数

記事数にて悲惨な数字を見せつけられてしまいましたね。

怖がる気持ちもわかりますよ、ええ。

僕もアクセス数なんて見るのは怖いです。

 

行きます。

f:id:akamain23:20190729130906p:plain

思ったよりもあるんじゃない?

あれ?0ばかり並んでいるのを見て嫌になるかと思った。

そう、僕以前にワードプレスから逃げ出していたりするのです。

 

なんというか、はてな強いなぁ。

初めての人に勧めるならはてなを押すかなぁ。

 

じゃなくて、アクセスは27ということでありがたいお話です。

27回も僕の醜態が晒されているということです。

いいんだか悪いんだかわかりません。

 

見てくださる方がいる限り

損な気持ちにさせないように心がけて行きマッコリ。

 

取り組んだこと

ブログの開設

言わずもがな。開設してなきゃ報告することもないんだ。

頑張ったこととしては、よく重い腰をあげたなって感じかな?

 

Twitterの新規アカウント取得

どうせやるのならば人との繋がりやらも欲しいぞなんて考えました。

基本僕はボッチなので人とコミュニケーションを取らないと取り方を忘れてしまうんです。

 

本音を言えば「なんとなく」です。

ネットコンテンツに関わっている人は持っているイメージがあるので

僕もいわゆる「ネット垢」なるものを作ってみよう。と。

 

来月の目標

なんとなくベースというか基本的な使い方はわかってきたつもりではいるので、

記事の更新ペースを少しでもあげたい。

 

思ったことを書けばいいなんて言う方が多いと思うけれど

僕の考えたことは時たま「過激派」に近いものだったりするので避けなければならない。

あとね、あとね、普通に自分の知識量に対して自身が無さすぎる。

無知から見たものと、既知から見たものとでは当たり前の基準が違うからそのギャップに恐れを抱いておる状態ですね。

 

この思考から早く脱却することが一番の目標になるんじゃないかな?

 

あとは、Twitterで仲のいい人みたいな存在を作れたらいいなーなんて。。。

 

1月目を終えての感想

自分で見出しを設定したくせに書くことがないですな。

思ったよりも記事って書けないものだな、なんて感じました。

 

あれについて書こうなんて計画しても

「これはなんか違うな」となって全部消したりなんてことも。

 

今思えば勿体無いことをした、ちょっと中身を変更してテーマを引き継いだりできたのになぁ。

 

これは1つの教訓ですね。

やろうと思ったらやってみる、

これが僕の生き方です。

 

...別の記事よりも文字数が多くなってしまいました。なんたることか。 

 

そして今回は画像を自分で作ったりせずにCanvaを使用してみました。

うまく時間をかければなかなか良いものが作れそうですね...!!

(オリジナリティは別として)

 

あでゅー。