えーけーめいん

僕の為にもなってみんなの為になってくれたらよか。

Amazonほしいものリストの使い方。

こんにちはれどみね(1_xou)でそ。

あ、誤字じゃあないです。意図的です。

 

最近お買い物はひたすらAmazon使ってしまうんです。

そこで、あまり注目されていなかったであろうリストの使い方を説明していこうと!

 

それじゃあ早速、目次!

 

f:id:akamain23:20190723005107p:plain


 

 

ほしいものリストとは?

 

Amazonで自分のほしいものをまとめておける&コメントを残せるリスト

端的に説明してしまえばこれが一番当てはまるかなぁ。

 

表向きはこんな感じで便利なんだよね。

ただね、もう1つ使い方を知ってしまったのです。

 

そう、これ他の人に見せることが可能なんです。

たまにYoutubeとかにいませんでした?

 

僕はもしも石油王が見てくれてポチっとしてくれたらなぁなんて

1%もない夢を見ながらここに残すとするよ。ごめんね。

 

僕のリストは最後に載せるとして、作り方を説明するとしよう!

 

ほしいものリストの作り方

 

まず手始めにログインは済ませておいてくださいね?

その後に...ここじゃ。

f:id:akamain23:20190722234631p:plain

(隙間テープとか家庭的すぎて恥ずかしい。)


赤い矢印に沿って動いてみると...

 

f:id:akamain23:20190722235551p:plain

個人情報出てないか不安なんだよなぁ

はい。

ここで画面の説明をします。

【リストの名前】

   なんていうリストを作りますか?ってことだね!

 

【公開/非公開の設定】

   他の人が見れるようにするかを決められるよ!

 

【受取人名】

   受け取る人の名前を自由に変えることができるよ!

 

ここまで入力が終わったら、リストを作成と進みましょう。

 

ほしいものリストに追加する

 

さて、リストの作成が終わったら今度は追加をしないといけませんね...

まぁそんなに焦らずに欲しいものを検索してきてください。

f:id:akamain23:20190723002308p:plain

これが欲しいんだろう?

 

そうです。これをクリックしてあげましょう。

そうするとリストに入りましたー!

 

f:id:akamain23:20190723002640p:plain

いろいろ情報を追加してあげましょう

 

一度この赤マルをクリックしてあげましょう。

 

f:id:akamain23:20190723002827p:plain

この画面に行き着きましたね!

ここまでくれば後は簡単です。

優先度は優先度。

完全に自分に対してのメモを記録していくことが可能です。

 

こういうギフトの希望数ってどれくらいがいいんでしょうね。

 

活用しよう!

このリスト使い方が結構豊富なのです。

たとえばね、このリストをお買い物メモ。

 

非公開のリストに対して

プロテインを100個希望数にしてメモに残しているのですが、

これは完全にワンクリックでプロテインを買えるのです。

 

あとは、いつか買うぞーなんて目標のものでも良いかもしれませんね。

 

ではでは、最後に僕のリスト覗いて見ますか?

ちょっとした闇が見えるかも....

 

ぼくのりすと。

 

はい、平和でしたね。

おやすみなさい。