えーけーめいん

僕の為にもなってみんなの為になってくれたらよか。

【仮面ライダーゼロワン】DX飛電ゼロワンドライバー のお話。

腹筋崩壊太郎ロスのれどみね(@1_xou)です。

 

ついにゼロワンが始まりましたね!

コミカルな描写が消えたらひたすら怖いんじゃないかとドキドキしております。

 

あ、今回はこういうお話ではなくてですね。

 

さっさと自慢したいので...

目次ッッ!!!

 

飛電ゼロワンドライバー

劇中などなどの説明は是非視聴いただきたいので割愛します。

だって、みんなも仮面ライダーにハマってほしいからさ?

 

今回の主役はこちら。

f:id:akamain23:20190903175113j:plain

光が邪魔やな...

 

これで僕もゼロワンに変身できるぞ〜!

なーんて、そもそも社長ではないのでできませんね。

 

遊びたくて仕方のない僕は早速開封します。

f:id:akamain23:20190903175325j:plain

予想外の入り方。

箱から取り出して驚いたのは

ギミック部分が外れて箱に入っていること。

 

ここを別売りにして強化フォームなんてあるのでは...??

なんてワクワクしながら妄想しておりました。

(ギミック部分見てると龍騎を思い出してくるんだよな...)

 

f:id:akamain23:20190903181740j:plain

黄色いバッタ!

バッタの顔が可愛いプログライズキーでございます。

「ライジングホッパープログライズキー」というものですね。

 

変身するときに自分の周囲をぶち壊してくれるという優れ?もの。

 

f:id:akamain23:20190903182241j:plain

ぱかり。

バッタがメカメカしくて素敵でございますね!

 

早速遊んだ!

すまん!我慢ができずに遊び始めてしまった!

電源を入れ...

ジャアンプ!!

       ↓

オォウソラァイズ

(ゼロワンカラーは文字が読みにくかったよ、ごめんね。)

f:id:akamain23:20190903182512j:plain

デェンデェ〜〜ン!!(×リピート)

 

「変身!!」(きったない声)

 

f:id:akamain23:20190903182742j:plain

デケデケデン デデンッ!

ライジンホッパァー!

(A  Jump to the sky turn to a rider kick.)

 

いや、これかっこいい!

純粋に男の子心をくすぐってきやがる!!!

何がいいって、ライジングホッパーのテンションと最後の英語のテンションの差よ!

 

 

変身するための行動として、

プログライズキーを待機状態にする。

    ↓

ベルトと認証を行う(オーソライズ)

    ↓

キーを開き、差し込む

    ↓

変身完了

 

この一連の手順を踏まないと変身ができないというのが

メカ的なものを触っているようで非常に楽しい。

 

f:id:akamain23:20190903183411j:plain

あれ....

オーソライズの手順をすっ飛ばして変身しようとしました。

エラァーラァイズ

 

エラーによって変身ができませんでした。

なぜこのときの僕はフライングファルコンを選んだのかわかりません。

 

プログライズキーのお話と言えば、

今回試しに「シューティングウルフ」をぶち込んでみたのです。

f:id:akamain23:20190903184456j:plain

かっこいい

 

撃ちまくりクリスティ〜

シュティンウルッフゥ〜

(The elevation Increases as the bullet is fired.)

 

変身音が....変わった...?

深いことに触れるのはよしましょう。

今後がとっても楽しみ!

 

まとめ

令和1号のライダー。

とってもシンプルでスマートで楽しみでもあります。

 

最初から社長なのかと思っていたらそういうね。

と僕への掴みもバッチリだったので期待が凄いことになっております!

 

ベルトに関して言うなれば

二段階認証すげぇ...ってところですね。

ギミックやらもこれから楽しみでございます!

 

今回紹介したのはこちらでした!