えーけーめいん

僕の為にもなってみんなの為になってくれたらよか。

Amazonで売ってた安い時計を買ったお話。

こんにちは、好きなブランドはハミルトン。れどみね(@1_xou)です。

 

僕はしょっちゅうAmazonさんをぶらぶらとお散歩....

いや、密林をぶらぶらとお散歩するのですが、腕時計が欲しいなと。

 

そして届いた!

 

家でだらだらと過ごしていると。

爽やかな配達員のお兄ちゃんから物を受け取った。

 

「いつもの」ダンボールを開けてみると

f:id:akamain23:20190807115216j:plain

真っ白。

 

 

怪しげな白い箱が登場した。

恐る恐る箱から出してみる。

 

f:id:akamain23:20190807115313j:plain

マトリョーシカ

 

箱だ。

昔にプレゼントに迷った挙句、店員さんを無視して買った化粧品のような箱。

いざ、オープン。

 

 

f:id:akamain23:20190807115616j:plain

オーマジオウみたいな色。

めちゃくちゃかっこいい。

Amazonに載っていた写真の数倍かっこいい。

ただならぬ高級感。

スケルトンな感じめちゃくちゃ好きなんです。

 

付属品をみてみましょう。

f:id:akamain23:20190807115838j:plain

変なトラ。

なんだこのトラ。

何に使う訳でもなくただただ、箱の中に侵入していた。

僕はこいつにハマゾンと名前をつけた。

密林にトラっていたかななんて考えながら。

 

腕に装着する為、ベルトの長さを調節しましょう。

付属で付いてきたピアッサーのような物を使用して...

グリっ。

 

f:id:akamain23:20190807120149j:plain

....。

トゲトゲがひん曲がってしまった。

ふ、付属品だから....

使い切りなんだよね。そうだよね。

腕のサイズにあっているか怯えながらもいざ。

 

f:id:akamain23:20190807120516j:plain

毛が汚い!

うぉぉぉ!

高級感!!

すげーかっこいい!!

しかし、腕毛に視線が行ってしまいますね。

まるで集中線。

 

f:id:akamain23:20190807120826j:plain

これでよし。

これなら見やすいですね。

よしとしましょう。

実物を見せるのはもうおしまいにして、感想へ移りたいと思います。

 

感想

この時計、見映えはすごいカッコイイのです。

高級感を感じる。

 

ダメなところから簡単に書いていきます。

バンド調節のアレ。脆すぎ。

なんであんなに脆いの?正直僕の腕に今あってないよ。

もう一コマキツくしたいよ?

 

多分使い方が悪かったのでしょう。

 

着けてみるとチープさが目立つ

軽い時計、重い時計、好みが別れるかと思います。

ちなみに僕は重い時計が好きです。

 

ただね、軽くてもしっかりと質量を感じると思います。

こいつはプラスチックのような軽さを感じます。

ただ、軽いはメリットでもあるので問題ではない。

 

ベルトが安っぽい。

これに尽きるかと思います。

見た目もつけ心地も良いのだけれど、なんか安い音がする。

ジャラジャラではなくチャラチャラな感じ。

この間髪の毛が挟まったのでボロクソに書きました。

 

良かったところ。

値段と高級感の差

時計って高いですよね。

かっこいい時計とかそれこそ本当に。

 

この時計高級感はすごいのです。

何回も言います。すごいのです。

 

気になるお値段。いきます。

https://amzn.to/2GOkNTh

 4299円。

 

安くね?

1万円の時計が2本買えちゃう。

僕が買った時はセールもあって、3000円でした。

 

恐るべきAmazonさん。

 

手動巻きに対応している。

基本的に電池か自動巻が主流になっております。

ただ、安い時計の自動巻は壊れる気がして少し不安です。

 

この時計手動でも巻ける。

何かあった時でも時間を表示させておけるというのは大きいと思います。

 

ただ、時間が正確なのかは少し不安ですので

こまめに時間調節をしてあげましょう。

 

 

と、こんな感じでレビューしてみました!

あでゅー。