えーけーめいん

僕の為にもなってみんなの為になってくれたらよか。

ブログに書くことがないから探す為の準備。

こんにちは、無気力代表のれどみね(@1_xou)さんです。

書くことがない。めっちゃわかります。僕もそうです。

 

てなことで、書くことを見つける為の準備。

行くよ!目次!!

 

 

f:id:akamain23:20190802152050p:plain

 

心構え編

この間聞きました。

ブログネタは来るものじゃない、探すものなんだよ。

 

この言葉を信じている程でお話を進めていきましょう。

 

この記事を読みに来ているあなたのジャンルは何ですか?

何かの特化?雑記?完全にアフィリ?それとも...?

 

まずここが分岐点だと思います。

特化ならば同じジャンルの情報を集めてそれに関して書き連ねる。

アフィリはようわからん。多分案件に沿って書いていくのであろう!

 

困るのは雑記です。

日本人の悪いところだと思っているのですが

何でもいいよと言われると何したらいいのかわからない。

指示待ちの様な状態だからです。

 

いいか?

今だけ自分はアメリカ人なんだよ...そうだ、自発的になろう。

大丈夫、匿名の世界だ、そんなに生活に影響はないはず...!

 

ネタになりそうなものを探すぞ」という気持ちで大丈夫かと思います。

 

あったら便利そうなアイテム

僕は形から入らないと気が済まない人間です。

なのでとあるアイテムを購入いたしました。

f:id:akamain23:20190802135741p:plain

macは飾りですね...

どうです?めっちゃいい写真じゃないですか?

macも写したらかっこつくかなぁなんて思ったんですよ〜

 

と、そんなことは置いといて

そう、スケジュール帳です。

 

何か思い浮かんだら浮かんだ日の部分にそっとメモをする。

これを繰り返していくだけでネタの宝庫になるのです。

 

ちなみにいうと、僕は2個くらいしかメモを取れていません。

ノートを持ってきたということ自体を忘れてしまっていますね...

 

ただ、アナログで保存しておくのは何だか気持ちがいいです。

 

インプットとアウトプットを意識する。

意識するだけで構わないと思います。

僕もこれは実践中でございます。

 

情報を得ることがインプット

情報を書き出すことがアウトプット

 

そんな認識です。

ただ、インプットだけで済ませたことって本当に頭に残りますか?

そう考えていると、どんなに些細なことでも吐き出したく無いですか?

 

こんなこと記事にしていいのかなぁ。

では無く、とりあえずアウトプットしとこ。

 

そいの考えでネタは尽きなくなるのでは?

そんな考えでございます。(じゃなきゃこんな記事書かねーよ)

 

それに記事は後日修正かけられるしね!!!!

 

まとめ

準備なんて言ったけれども考え方を変えてしまえばいいのですな。

 

気を引き締め過ぎても「完全」を目指し過ぎて

いつまでたっても記事が書けない。

そんなの勿体無いので気軽にいきたいと思います。

 

あ、休日は外に出ような!

引きこもりがちなお兄さんとのお約束だよ!