えーけーめいん

僕の為にもなってみんなの為になってくれたらよか。

【HBQ-Q67TWS】ワイヤレスイヤホン。デビューしました。

こんにちは!不幸続きのれどみね(@1_xou)です。

 

今回の不幸は

イヤホンの断線。

 

あははは、ベルトにコードがひっか買ってしまい引っ張ったら音が出なくなりました。

これはとてつもない不幸だ。

 

ということで、今回僕はワイヤレスイヤホンデビューいたしました。

 

 

おなじみのAmazonさんを待つことに。

今思うとAmazonさんのヘビーユーザーな気がします。

そろそろプライム会員になってあげようかしら。

 

そんなこんな考えていても来ない。

そっと服を脱ぎシャワーの水を浴びた瞬間。

 

ピンポーン

 

来た。

タイミングisバッド。

 

シャワーを断念し早速。

開封!!

 

f:id:akamain23:20190807184129j:plain

箱が白くない!

早速写真つきの箱が産まれました!

今回は箱が白くないので早速開けてみましょう!

 

f:id:akamain23:20190807184530j:plain

中箱あるんかーい

ワイヤレスヘッドセット。

僕はイヤホンのつもりがヘッドセットを買ってしまっていたらしい。

ま、まぁ、電話とかよくするし。気にしないで進めよう。

 

なんかAndroidの箱みたいでおしゃれな気がしてきました。

 

f:id:akamain23:20190807184703j:plain

これが...

 

f:id:akamain23:20190807184737j:plain

こうじゃ

 

デデーン!

水筒みたいなのが出てきました。

 

今回これのイヤホンを選んだ理由がこの水筒のような形。

リュックに入れていてもうまい感じにスペースに転がってくれるだろうと。

 

ただ、少しちゃっちく見える気もする。

ここばかりは好みとしか言えませんね。

 

そして便利機能の一つを紹介しましょう。

f:id:akamain23:20190807185023j:plain

84%!!

本体のバッテリー残量が表示されるのです!

なんでいちいち表示してくれるのか。

モバイルバッテリーにもなる。

これが最大の魅力でした。

 

気持ちの悪い部分をスライドしてみると...

f:id:akamain23:20190807185223j:plain

こんにちは!

カタツムリみたいで可愛いです!

電源が入ると白い部分が一瞬青に光ってくださるのがまた可愛いですね。

 

イヤホンは聴くために必要なもの。

これから使用しての音質面の感想にいきます。

 

今回聴いた曲

今回はいろんなジャンルを聴いてどのような感じなのかを試しました。

何を聴いていたのかサクッと紹介いたしましょう。

気になるジャンルや曲があったら聴いてみてください。

 

まずは一番聴くであろうへヴィメタルからです。

 


RINGS OF SATURN - Inadequate (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

 

テクニカルデスコアです。MVはよくわからないです。

宇宙人が隣で踊っていたりしますね。

僕は基本的にオールジャンルのメタラーですがここら辺が2番目に好きです。

 

続いて

オペラにしました。僕は好きです。


田中彩子 / 夜の女王のアリア~歌劇《魔笛》より(モーツァルト)

 

田中彩子さんが歌うとなんだか雰囲気が明るいので

夜の女王というよりも爽やかな朝の王女感が強い気がします。

でも好きです。高音が。

 

続いて通勤に聴いているのでEDMから2曲。


Knife Party - 'Bonfire'

ナイフパーティです。

この盛り上がりがとてつもなく好きです。

電車の中でもノってしまいそうで危ないです。

 

次にこの曲。


Astrix - Deep Jungle Walk [Hommega Productions]

アストリックスです。ジャンル的にはサイケトランスになります。

このケミカルな感じとても好きです。

完全にピカチュウですね。

 

最後にポップスを持ってきました。


岡崎律子 AGAPE 至上の愛

 

美しいメロディにサビ裏のギターがとてもいいフレーズです。

ポップスとして扱っていいのかわかりませんがシャワーを浴びたいのでここでやめました。

 

音質面の感想

僕は低音が出ないイヤホンが嫌いです。

耳に押し込んででも低音を求めてしまいます。

(耳が痛むので真似しないでください。)

 

このイヤホンはドンシャリ気味な感じです。

低音はよく聞こえる。

高音はそこまでクリアではないけれどまぁ良し。

 

パン振りなどの住み分けはハッキリと聞こえてくるのでバランスがいいですね。

 

ただし、ハイミドル周辺がちょっと弱い気がします。

重低音でもなく、低音部分が目立っています。

ハイミドルあたりはよく聞こえるのでギターが聞きやすいです。

 

爆風スランプのrunnerを聴きながらこの記事を書いていてそう感じました。

 

移動時に使うと考えれば完璧なものだと感じました!

以上!

 

今回の商品はこちら。

https://amzn.to/2MLdkbM