えーけーめいん

僕の為にもなってみんなの為になってくれたらよか。

【仮面ライダーゼロワン】フライングファルコン プログライズキーのお話。

こんにちは、最近5時起きのれどみね(@1_xou)です。

 

出先から帰宅したところ

なんとも嬉しいものが届いておりました。

 

さっさと自慢したいということで...

 

目次!!

 

f:id:akamain23:20190803231213j:plain

 

仮面ライダーゼロワン

仮面ライダー好きですか?

好きじゃないとなんのこっちゃわからんよね!

ということで軽く紹介を。

 

昭和から始まり平成も活躍していた仮面ライダー。

令和01号目の仮面ライダー。

主人公は企業のNo01社長。

そしてAI..デジタル...「0」と「1」

 

その名も

仮面ライダーゼロワン

 

と、何だか熱くなりそうな予感がします!

 

プログライズキーの紹介

そんな令和初ライダーのグッズを手に入れました。

それがこちら。

 

f:id:akamain23:20190803231611j:plain

ラジオテープみたい。

 

なんかマゼンタ〜!!

すっごくマゼンタ!!!

 

マゼンタと言えば...

f:id:akamain23:20190803231715j:plain

なかなか観なくなったなぁ。

 

最初これディケイド関係なのかと思ってしまった。

でもいいよねピンク系のヒーローって!かっこいい!

 

ギミックとしてこちら

キーパーツ(カバー部分)が開くのですが開けてみると

 

f:id:akamain23:20190803231820j:plain

ちゃきーん。

 

...骨?

カバーのある時は鳥でスライドすると骨になるって

素直にかっこいいと思う。ちょっとホラーチックなところも良きかな。

 

それでだ、

平成ライダーからベルトが随分と騒がしくなっているのです。

例えば、平成最後の仮面ライダージオウ。

「仮面ライダァぁぁぁ〜〜ジ・オォ〜ウ

なんて気持ちの良いボイスを堪能できる。

 

うるさいで思い浮かべるとしたら

仮面ライダーウィザードなんかも有名だと思います。

シャバドゥビタッチヘンシ〜ン

一回聞くと耳から離れなくなりますよ...!!

 

...待てよ?これはベルトのサウンドだ。

ベルトと連動するアイテムのサウンドで例えた方が良いですね。

そうすると、仮面ライダーWが出てくる。

サイクロン! ジョーカァー!

そう、マダオ碇ゲンドウが叫ぶ。いや、カイジのナレーション。

 

そしてこいつはどんな音がなるのだろう...

ウィング!」(大音量)

思った以上に音がでかい!

ウイング(翼)なのですが、Winに聞こえていたよ。ごめんよ。

 

もう一回押すと...?

ファルコンズアビリティ!

めっちゃ発音ええやんけ。

 

純粋に遊んでいたいので他のサウンド探しとかはしないでおきます。

今回確認したサウンドは2つでございます。

早くベルトが欲しいぜ!

 

まとめ

ごめんなさい。

今回は単純に僕がテンション上がって書きなぐるだけになってしまいました。

そして、サムネの写真にうまく文字を入れられませんでした。

 

f:id:akamain23:20190803232043j:plain

お詫びに光らせておきます。

 

またテンション上がってレビュー?感想?

そんなものを書いたりしますのでよろしくお願いします。

 

いやー、でも骨が出てくるって以外でした。

IT...社長...でも骨。

遺伝子的な何かだったりするんですかね?

 

生き物の遺伝子の力が組み込まれている的な展開だったら面白いな。

なーんて妄想が繰り広げられておりますので

これにて退散です。あでゅー。

 

...よくみると機械の骨組みだったり。